高級カブトムシに挑戦!!

夏の暑さも和らいできたので前々から挑戦しようと思っていたサタンオオカブトのブリードを準備します。

 

ネットで購入したユンガス産サタンが到着したので軽く記念撮影。

ペアで25000円也。。。

 

f:id:iitoshishitekabutomushi:20180921035217j:plain

f:id:iitoshishitekabutomushi:20180921035241j:plain

 

輸送直後なのであまり刺激しないようにそれぞれケースに移動。

 

f:id:iitoshishitekabutomushi:20180921035225j:plain

針葉樹マットだと暴れる感じなので無駄な体力消耗を避けるために余った発酵マット入れてます。

オスの後食は始まってますが、メスの方はいまいちなので少し様子見です。

 

エアコンの設定も22℃まで落として準備断端です。

ちょっとでも多く生んでもらえるようにメスの動きが活発になったらすぐにブリードを始めたいと思います。