初めて虫くじを引いてみたよ。

先日、地元のエキゾチックアニマルを扱うお店でイベントがあったので行ってきました。

 

普段は生体も用品もネットで済ませてしまうのでこういう専門店にはこれまで2.3回しか行った事がなく、最後に足を運んだのは10年近く昔のこと。

今やブリードの情報もネットで調べられるので、専門店ともどんどん疎遠になっていきました。

 

今回お邪魔したショップは初めてだったのですが昆虫専門店でない為か時期が遅いためかクワカブの種類は少なめ。

価格は思っていたより安かったのですが、これといった個体と出会わなかったので生体の購入は無し。すこやかゼリーだけ買い足しました。

 

ちなみに冒頭で触れたイベントですが、1回500円の虫くじです。

 ”くじは当たらない”が座右の銘なので普段はしないのですが、自分では決して選ばないような虫を育ててみるのも楽しいかも‼と思ったので1000円でキリが良かったので2回だけまわしました。

 

f:id:iitoshishitekabutomushi:20191023010547j:plain

 

結果2回とも残念賞でツヤクワガタかシロカブトの幼虫だったのでシロカブトを選びました。

成虫までに星になるリスクと性別がダブったときのことを考えて4頭くらいいたほうが安心かなと一瞬考えましたが、

「あ、やっぱりあと2回まわします。」

なんて言ってギャンブルにのめり込む奴みたいに思われるのも嫌だったのでシロカブト2頭で店を出ました。

 

f:id:iitoshishitekabutomushi:20191023010551j:plain

 

まだ2齢ですが飼育スペースも空いているので4リットル容器に移し替えました。

3齢になったら♂♀判別できるのでそこで運を使いたいと思います。