ノゲイラゾウカブト繁殖大計画

自家ブリードのノゲイラがすべて成虫になりまして

羽化の早かったものは先週から産卵セットに投入完了しています。

 

 

f:id:iitoshishitekabutomushi:20190926065353j:plain

 

プラケース小で一日同棲させてから♀だけ産卵セットに投入してきます。

今年は♂1匹に対しメスが6匹いてうち2匹のメスは先週羽化したばかりです。

全頭自家繁殖に回す予定ですが休眠が解ける11月ごろまでオスが元気でいるか正直微妙です。。

血の入れ替えもかねて♂を追加購入するか♀を売却するかも検討しないといけないですね。

 

とりあえずブリード確実の4メスで200頭くらい幼虫とるのを目標にしています。

明日先行投入した♀2匹を割り出す予定なので今回の秘策と一緒にまた記事にしたいと思います。