ノゲイラ同居開始!!

オスメスともにケースをガリガリこじ開けようとするようになったのでノゲイラのブリードを始めることにします。

 

f:id:iitoshishitekabutomushi:20180924011001j:plain

中くらいのコンテナケースに少量のマットと足場を入れてペアを投入。

ハンドペアリングでもいいのですが終わるまで待つのが面倒なのでケースで2.3日同居させます。

 

f:id:iitoshishitekabutomushi:20180924011007j:plain

マットも完全に発酵したものをふるいにかけて超微粒子に。

30Lほど用意しましたが固詰めだと1セットでなくなってしまいそうです。。

 

f:id:iitoshishitekabutomushi:20180924010942j:plain

産卵期の餌にバナナを買いに行って戻ってみるとちょうど合体の最中でした。

両方とも8月10日羽化なのでまだ早いかなと思ってましたがこれで一安心です。