2016年 カブトムシ飼育に本気出す‼︎

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

去年は途中でブログをほったらかしにしてしまいましたが、気持ちを切り替え今年は多くの記事を書こうと思います。

 

f:id:iitoshishitekabutomushi:20160111231909j:plain

今年はワンルームのアパートを借りたので、温度管理が必要なネプチューンやサタンといった難関種にも挑戦する予定です。

大型カブトの幼虫も250頭まで単独飼育できるスペースがあるので、本気で増やしても大丈夫そうですね。

すぐにでもブリードを始めたいのですが、エアコンが壊れていて室温が10℃しかありません...

明日、アパートの管理会社と話し合いで買い替えか修理か決まりますが、冷暖房付けっぱなしになると少しでも最新の省エネだと助かります。

 

とにかく、明日1日で解決することを願います。